Reticent Geo
このモデルハウスは思い出に残るモデルハウスになるだろう。
スタートは4年前に地元の工務店3社で始めたフクヤマベースプロジェクトとして平屋のモデルハウスを建築した。
担当建築家は、長谷部氏、コンセプトはReticent Geo。
私がお客さん役で2回目のお家づくりをするなら、こんな平屋がいいかなと提案した。
一度家づくりを経験した中で色んな失敗だったり、これからの暮らし方を含めてヒアリングしてもらい進んだ。コロナ時期とゆう事もあり、家時間とゆう内容で旅行に行けないが家に居ながら毎日リゾートホテル気分を味わいことのできる家にしたいと要望した。
まず、長谷部氏は玄関に入ってすぐに中庭を提案してくれた。内と外とのつながりのある動線をしっかりとプランの中に落とし込んでくださり、完成前からしっかりとしたイメージができていたので色のイメージや家具のイメージもしやすく完璧でした。
沢山の方に見学してもらい、皆さんやはり、まず最初のイメージが窓の少ない外観からは創造の出来ないくらいの明るさに驚かれていました。
そのモデルハウスも新しいお客様に出会うことができた。
これからは、この建物で幸せな時間を家族で沢山作っていってほしい。
本当に素晴らしい作品だから。
次回daialy~